個別ダイエットサポート(栄養指導)をスタートしました。

 

 

 

 

この度、ダイエットの個別サポートプログラムとして、オンラインを活用した個別栄養コンサルティングをリリース致しました。

 

 

 

自身の壮絶なダイエット経験、また栄養士資格を活かしたクリニックでの栄養指導の経験を総動員し

 

 

 

オーダーメイドで、受講者様の食生活改善を行います。

 

 

 

ダイエットに必要なのは「運動」の前に「食事」改善

 

 

 

たくさんの方に栄養指導をしてきて感じるのは

 

 

 

ダイエットに効果的なのは「運動」よりも「食生活の改善」ということ。

 

 

 

パーソナルトレーニングやジム、ヨガなどが流行っている昨今ですが

 

 

 

食事改善は、運動以上に急務です。

 

 

 

なぜなら運動や活動で消費するエネルギーよりも、食事から得るエネルギーの方が、圧倒的に多いから。

 

 

 

その差は、個人差はあれど4〜6倍。

 

 

 

運動や活動で消費するエネルギーを調整するより、食事から摂取するエネルギーを調整する方が

 

 

 

大きなエネルギーコントロールが可能です。

 

 

 

食生活を整えた上で、必要な方は、運動やジム、パーソナルトレーニングをお受けになることをお勧めします。

 

 

 

 

運動が好きでない方こそ、食事改善

 

 

 

 

正しく運動(活動、体を動かすこと)を行うことは、間違いなく健康増進に貢献します。

 

 

 

でも、運動、お好きですか?

 

 

 

わたしは好きでも嫌いでもありません。なので運動は面倒なので基本しません。

 

 

 

そう。運動は「好き」でなければ続かないのです。

 

 

 

「普通」または「苦手」「嫌い」な方が運動を始めても、結局続かない

 

 

 

これが、リバウンドの原因になり得るのです。

 

 

 

女性で、運動が「好き」な方は、どれくらい居るでしょうか。

 

 

 

半分もいないのではないでしょうか。

 

 

 

さらに女性の場合、男性に比べ筋肉量が低いため、運動による燃焼効率も低めです。

 

 

 

ダイエット(減量)のために大きなエネルギー消費をするのは、なかなかの運動量をこなせばなりません。

 

 

 

結果を出す前に、挫折してしまう。それは無理のない話なのです。

 

 

 

 

食事をしない人はいない

 

 

 

極端な話、運動らしい運動をしなくても、人は生きていけます。

 

 

 

ですが、食事はしないとなりませんね。

 

 

 

そう。老若男女万人にマストなのは運動ではなく、食事。

 

 

 

必ず食べるもの、必ず行う「行動」だからこそ、改善の価値が大きいのです。

 

 

 

ダイエットは、継続できなくなった時点で、リバウンドします。

 

 

 

ダイエットを始める前に考えてみて下さい「これは一生継続できるかな?」と。

 

 

 

誰しもが一生行っていく「食事」こそ

 

 

 

誰もが生涯にわたり、適正なバランスを整えるべきと言えるのです。

 

 

 

個別栄養コンサルティングは、レッスン生徒さんであればすぐにスタート可能です。

 

 

 

初めましての方は、ぜひ一度、ご相談下さいね^^

 

 

 

詳細、お申し込みは、予約ページよりお待ちしております。

 

 

 

 

予約ページはこちらからご覧いただけます。