· 

私たちができること

 

 

新型肺炎の不安なニュースが続いています。

 

 

今日現時点では、予定しているレッスンに変更はありません。

 

 

ですが常に最新情報をチェックし、変更があった場合は、速やかに生徒さんにご連絡を差し上げます。

 

 

ご体調が優れない方は、レッスンにお越しになる前に、必ずご一報下さい。

 

 

特に東京は、人の往来が多く、遠方からお見えになる生徒さんもいらっしゃるので油断はできません。

 

 

今回の新型肺炎は、致死率はさほど高くないものの、治療のために効果的な薬が見つかっていません。

 

 

私たちに今できることは、なんでしょうか。

 

 

生きることの基本。よく食べ、よく眠り、よく笑う。

 

 

科学的な対処法がないとすると、もうこれしかありません。

 

 

よく食べ、よく眠り、よく笑うこと。

 

 

つまり、からだに備わる免疫力を高めることです。

 

 

どれだけ科学が進歩しても、変わらない「生きるための基本」をきちんと意識する。

 

 

セルフケアする力は、誰もが生まれながらに備えています。

 

 

こんな時は、栄養のあるものをしっかり食べ、たっぷり眠りましょうね。

 

 

シンプルに、それでいいのです。

 

 

自然の恵みがたっぷり摂れる手料理

 

 

そんな我が家は、今夜は野菜のミネストローネ。

 

 

和だしレッスンのレシピを、春野菜でアレンジ^^

 

 

旬のお野菜がたっぷり頂ける、栄養満点スープです。

 

 

採れたてのビタミンたっぷりパセリをたっぷり散らし、見るからにカラフルで、元気が出ます。

 

 

 

 

栄養素というのは、大地からの贈り物だと思っています。

 

 

今夜、この週末は、栄養たっぷりの手料理で、からだを労ってあげて下さいね。

 

 

体調を整え、免疫力を上げ、毎日元気で過ごしましょう。