オンライン料理教室の利点

距離や時間の制約を超えるオンライン

 

 

 

 

4月よりスタートしたオンラインレッスン。とてもご好評を頂いております。

 

 

 

オンラインレッスンの最大の利点は、インターネットを使い、距離や時間の制約を解消できることだと思います。

 

 

 

オンラインレッスンでは、ご新規の生徒さんにもたくさんご予約を頂きました。

 

 

 

『東京に行かないと先生のレッスンは受けられないのかなぁと思っていました』

 

 

 

『外出しなくても受けれることが便利です』

 

 

 

ご遠方でなかなか東京までお越しになれない方や、小さなお子さんがいらっしゃる方、お仕事でお忙しい方など

 

 

 

選択肢の一つとして、現代女性のライフスタイルにマッチした受講スタイルだと感じます。

 

 

 

距離や時間の制約を超えることを可能にするのが、オンラインのまず大きな利点1つめです。

 

 

 

いつでも、どこでも、好きな時にアクセス可能

 

 

 

いちゆりオンライン料理教室は、動画視聴型スタイルを採用しているため

 

 

 

生徒さんはお好きな時間、お好きなタイミングで、ネット環境さえあればどこからでもアクセスできます。

 

 

 

現地の料理教室では、レッスン日時が指定されます。

 

 

 

そのため、スケジュールが合わないと受講できませんが

 

 

 

いちゆりオンライン料理教室であれば、日時の制約はございません。

 

 

 

また、わざわざお化粧して、準備をして、電車や車に乗って会場に出かける、、、、

 

 

 

レッスンの日は、なんだかんだで半日拘束される、、、

 

 

 

そういったこともありません。

 

 

 

動画視聴型のいちゆりオンライン料理教室は、視聴回数制限なしのレッスン動画をいつでも、何度でもご視聴頂けるため

 

 

 

わざわざお化粧する手間も、時間も、予定を空ける必要もないのです。

 

 

 

個人的には、これはとっても嬉しい。

 

 

 

女性は準備が大変です。

 

 

 

おうちにいながら、だれの目も気にせず部屋着で学べる

 

 

 

家事や育児のスキマ時間を使って、細切れで受講できる

 

 

 

これはとっても大きなメリットだと感じます。

 

 

 

何度でも繰り返し反復学習が可能

 

 

 

料理教室の現地レッスンでは、実際に調理された料理を試食することができます。

 

 

 

オンラインレッスンでは当然ながら、これができません。

 

 

 

その代わり、いちゆりオンライン料理教室は、視聴回数制限なしの動画視聴型スタイルを採用。

 

 

 

何度でも繰り返し動画を観れるので、ちょっと難しいポイントなども、反復学習が可能です。

 

 

 

場合によっては現地レッスン以上に手元をじっくり見れるので、習得率は上がります。

 

 

 

わたしが作るデモンストレーションのご試食は頂けない分、何度もじっくり学習頂き、生徒さんご自身が作るお料理の完成度をしっかり上げてほしい。

 

 

 

料理教室というのは、お教室という空間で、先生のお手本を味わう楽しみもありますが

 

 

 

講師としてはせっかく『料理教室』に来ているのだから、しっかりと生徒さんご自身のスキルアップに繋げたい。

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン、なんだかとってもメリットが大きいように感じています。

 

 

 

いちゆりオンライン料理教室が、充実したおうち時間のお役に立てたり、皆さんの有益な自己投資になれると嬉しいなぁと思います。

 

 

いちゆりオンライン料理教室【春の洋食クラス】はまだまだご予約受付中です。

 

 

ご予約・詳細はこちらからどうぞ。