キウイソースのグリーンサラダ

 

 

 

夏はレタスが美味しい季節。

 

 

 

レタスの旬の時期でもあり、夏のからだに美味しい季節でもあります。

 

 

 

そんな旬のレタスを使って、ご家庭で手軽に、お店で頂くような美味しいサラダを作りましょう。

 

 

 

今夏のレッスンでは、キウイを丸ごと使ったドレッシング…というよりむしろソース!で頂く

 

 

 

美味しいグリーンサラダをご紹介。

 

 

 

 

キウイ サラダ ケール オンライン料理教室 料理家 料理研究家 味噌汁

 

 

 

こちらのサラダは、ドレッシングにキウイを丸ごと使用します。

 

 

 

キウイフルーツといえばビタミンC。

 

 

 

ビタミンCは美肌・美白効果で有名ですが、他にも身体をサビつきから守ってくれる抗酸化作用があったり、免疫機能を高める働きもあるようです。

 

 

 

またビタミンCのみならず、代謝を高めるビタミンBや、アンチエイジング効果のあるビタミンEなども多く含みます。

 

 

 

さらに食物繊維やミネラルも多く、これまた抗酸化作用の高いポリフェノールや、疲労回復・代謝アップが期待できる各種有機酸を含みます。

 

 

 

小さなキウイですが、たくさんの栄養素がギュッと詰まっていますね。

 

 

 

まさに、自然がくれた、天然のサプリメントです。

 

 

キウイ 野菜 オンライン料理教室 味噌汁 河内晩柑 宇和ゴールド

 

 

 

 

そんなキウイを丸ごと、たっぷり使ったドレッシングは

 

 

 

ドレッシングというより、ソースのような満足感。

 

 

 

キウイが持つ甘味と酸味を生かし、調味料はほとんど加えず仕立てます。

 

 

 

まさに、キウイそのものを頂くサラダですよ^^

 

 

 

レッスンでは、和製グレープフルーツと言われる宇和ゴールド(河内晩柑)を合わせ

 

 

 

グリーン、イエロー、キウイのゴールドが美しいサラダに仕立てました。

 

 

 

夏のフレッシュな栄養素がたっぷり詰まった、季節を味わう一皿です。

 

 

 

ぜひ、お試し下さいませ^^