南魚沼グルメ、里山十帖①

 

 

 

里山十帖 にも、再訪させて頂きました。

 

 

うーん、やっぱり居心地よい。

 

 

たくさんの「ステキ」と「心地よさ」「カラダに効く」が此処にあります。

 

 

昨年撮影したものが多いですが、写真でご紹介。

 

 

紹介できるものはほんの一部で… ぜひ、実際に訪れ、体験してみて下さいね。

 

 

里山十帖外観。単焦点のため施設の一部しか映っていませんが、もっと広く素敵です。昨年の春に撮影。桜が咲いていますね。

沢を流れる清らかな水

敷地内、周辺では、カゴを持ったスタッフさんが何やら「食材」?を摘んでいます。この風景をいつも見かけます(笑)

アメニティはオーガニックであることが多いです。決してオーガニックにこだわっているわけではなく、質のよいものを求めると、オーガニックに行き着くことが多いだけなのだとか。タオルもオーガニックで、フェイスタオルはお土産に持ち帰り可能。我が家でも大活躍中、一年経過しても状態◎です。今回の再訪で4枚に増えてホクホク(笑)

こちらで「心地よさ」をハッと感じるのが、あくまで私の場合ですが、こちらの館内着のスエットパンツ。とにかく私にジャストサイズ!!!ウエストはきつくなく緩くなく、それでいて股上やヒップ部がゆったり、長さもぴったりなので、どんな姿勢でも本当に楽ちん(161cm、50kg)!!!

素材はオーガニックコットン100%、しっかりとしたスエット地ですが柔らかく、一年中履けます。

心地よさをすっかり忘れて、今年も足を通した瞬間の感激といったら(笑)もう、今年は買って帰りましたよ〜

館内にショップがあり、こちらで買えます。Life Style Shop「THEMA」として、「てまひま」かけたプロダクトを扱うライフスタイル提案ショップとのこと。

画像、紹介文ともに里山十帖HPより拝借しました。

詳細はこちらから飛べます→

館内のフリードリンクも、オーガニックコーヒーや、アーユルヴェーダデトックスハーブティー。女性に嬉しい、優しい。

個人的に、お風呂に続くこの渡り廊下も大好き。木の香りにふわっと包まれます。お風呂の前の、プチアロマ。

お風呂最高です。今年は特に気持ちよく感じました(疲れてるのかな笑)。宿泊者だけのプライベートなお風呂なので、ゆったり広々と浸かれます。貸し切り状態もしばしば。お湯もきれいで柔らかく、ややとろりとして、本当に心地良い。そしてこのパノラマ。四季折々の表情を独り占めです。もうね、何度も入って、ぼーっとしてしまうんですよ…

画像は里山十帖HPより拝借しました。お風呂詳細はこちらからどうぞ→

 

 

食にしか興味のない私ですが、ここでは食事だけでなく

 

 

「心地いいライフスタイル」をトータルで体感することができます。

 

 

里山十帖に来ると…夜が早いんです。22時前に眠くなり、朝までぐっすり眠ってしまうんです。

 

 

心地よい空間、演出やプロダクト、温泉やお食事の質ももちろんですが

 

 

それらが壮大な自然と共生していることが、最大のデトックスなのだと感じます。

 

 

自然の恩恵と、文明の快適さが、相乗効果となってリラックスを与えてくれる

 

 

そんな印象を受けるのです。

 

 

つい、施設だけで長くなりましたので

 

 

お食事編を、また次回更新致しますね。