果物は天然のサプリメント

あっという間に3月。

 

2日間の味噌汁レッスンにご参加頂いた皆さま

 

ありがとうございました。

 

 

冬の間、よく食べていたりんご。

 

 

いつからか、食べたいと思わなくなり

 

 

最近は、柑橘類をよく食べるようになりました。

 

 

 

毎年、春はいちご、夏はすいかに、数万円を貢ぐわたし(笑)

 

 

ですが今年は、まだいちごが食べたくならない。

 

 

代わりに、旬を迎えた柑橘に手が伸びています。

 

 

体調や体質の変化なのかな?

 

 

いずれにせよ、からだは正直です。

 

 

 

 

春の柑橘は、いよかん、しらぬい、はるみ…

 

 

みずみずしく甘いものが好みです。

 

 

 

ダイエットカウンセリングの際、よくクライアントさんに

 

 

『果物は天然のサプリメントですよ』

 

 

と、お伝えしています。

 

 

 

ビタミンやミネラル、ポリフェノールといった

 

体に必要な栄養素、

 

美容や健康に大切な栄養素を含み

 

 

たっぷりの水分と、適度な糖分が

 

 

心地よく、乾いたからだを満たしてくれます。

 

 

 

 

その甘みは、天然の甘み。

 

 

自然の味です。

 

 

 

お子さんのおやつや、間食にも

 

 

わざわざお菓子を手作りしなくても

 

 

旬の、国産のフルーツを、食べさせてあげて下さいね。