ひと休みの今日

先月末から忙しくしていて

 

 

 

ホルモン周期と相まったこともあり

 

 

 

ここにきて、お疲れモード…

 

 

 

こんな時は、思い切ってゆっくり休もう、と決めた今日。

 

 

 

家事は最低限。

 

 

 

やりたいこと、心地よく感じることだけをする。

 

 

 

手の回らなかった整頓をして、すっきり。

 

 

 

のんびり観葉植物のお世話。

 

 

 

後回しになっていた器のメンテナンスも完了。

 

 

 

料理はしない。冷蔵庫整理も兼ねて残り物で食事。

 

 

 

 

自分のためにお茶を淹れて、おかきを食べる。

 

 

 

日光浴中の観葉植物を眺めて、ぼーっとする。

 

 

 

結局家のことばっかりだけど

 

 

 

 

はぁ、リラックス。

 

 

 

 

 

 

 

空が青くて、眺めるだけで、ほっとする。

 

 

家族もいるし、世の中は常に動いているから

 

 

 

完全に休むことってできないけど

 

 

 

あれこれ手放すと、心も体も、余裕ができる。

 

 

 

手放すって、すごく大切。

 

 

 

 

そんな風に感じた今日この頃でした。