味噌汁レッスン日程追加

ご好評頂いている『暮らしの味噌汁』レッスン、日程を追加致しました。

 

 

 

追加日程はこちらから。

 

 

 

日本人にとって、生涯最も多く頂く汁物、味噌汁。

 

 

 

そんな味噌汁。

 

 

 

完全無添加の本物を頂くのと

 

 

 

市販だしに頼ってしまうのとでは

 

 

 

長い目で見れば見るほど、大きな差が生まれます。

 

 

 

 

人生100年時代と言われる現代。

 

 

 

寿命は延びても、生活習慣病は増加の一途をたどり

 

 

 

健康寿命(* )との乖離はなんと10年。

 

 

 

生涯現役で、死ぬその瞬間まで

 

 

 

自分の足腰で、元気に笑って生活していたいですよね。

 

 

*健康寿命…医療や介護に依存せず、自分の心身で自立した生活が送れる期間のこと

 

 

レッスンでは、おいしい味噌汁レシピやポイントのみならず

 

 

 

食生活全般において大切にしたい、

 

 

 

健やかな食習慣のヒントなども学び取って頂けるとかと思います。

 

 

 

一日、一食の行動は

 

 

 

長い間に、積み重ねの習慣となって、身体に現れます。

 

 

 

それが『生活習慣』というもの。

 

 

 

がんや高血圧、糖尿病といった『生活習慣病』の由来でもありますね。

 

 

 

もちろん、女性にとって嬉しい美容においても

 

 

 

大きな効果をもたらします。

 

 

 

 

 

一度学べば、一生使える、本物の味噌汁レッスン。

 

 

 

『得意料理は、味噌汁!』

 

 

 

そんな素敵な女性を、もっともっと増やしていきたいなぁ。

 

 

 

 

レッスン詳細、ご予約は以下ボタンよりどうぞ

クービック予約システムから予約する