調味料は外せない

 

 

 

色々学び、たくさん取捨選択するなかで

 

 

調味料は、外せない要素のひとつです。

 

 

 

 

 

調味料の重要性は、レッスンで詳しくお伝えしますが

 

 

端的に言うならば『良い相乗効果』

 

 

『良いスパイラルを生む』ことだと思います。

 

 

料理の質、味、手間、コスト、身体への影響、キッチンの断捨離…etc

 

 

調味料が違うだけで、その差は歴然。

 

 

なぜならば私たちは、毎食必ずといっていいほど、調味料を摂取しているから。

 

 

「たまにの外食より、大切なのは日常の食事ですよ」

 

 

私はいつもこうお伝えしています。

 

 

 

 

 

調味料を調えることで、何がどう変化し、どんな効果があるのか

 

 

具体例は、実体験をもって、レッスンにてご説明致します。

 

 

そして講義で学び、調理実食で体感してみて下さいね。

 

 

最初は「そんなもんかな」と感じるかもしれません。

 

 

でもね、じわりじわりと、調味料のすごさに、きっと驚くはずですよ。

 

 

調味料講座は、基礎講座修了後にご受講頂けます。

 

 

調味料講座の後は、日本が誇る「出汁」を徹底的に学びます。

 

 

塩、調味料、出汁

 

 

なんの工夫もないように見えますが、何事も、基礎こそ大事です。

 

 

基礎にこそ、本当に大切な、必要なエッセンスが詰まっています。

 

 

楽しみにしていて下さいね。