『脱レシピ』を叶える調味料講座

 

 

 

先日、調味料講座以降、一部レシピを廃止するとお知らせしました。

 

 

ただ、計量しないわけではなく

 

 

ただ、やみくもに料理するわけでもありません。

 

 

調味料を整えた結果として、レシピと軽量がなくなります。

 

 

そして料理の質がぐんと底上げされ、健康効果もぐんと倍増。

 

 

それが当レッスンの【調味料講座】です。

 

 

 

 

 

 

 

当教室は、毎日のおうちごはんや、食習慣について学んで頂く食育の料理教室です。

 

 

華やかなおもてなしレシピも素敵ですが

 

 

大切なのは『毎日の暮らし』

 

 

そう、日常生活にあると思っています。

 

 

忙しい毎日で、いちいちレシピを見て、計量して…私はできません。

 

 

さらに、自然の生鮮品は個体差もあり、ぴったり数値化するのも難しいです。

 

 

 

そして、美味しい味は、その時々の体調により変化もします。

 

 

頼るべきは、レシピではなく、自分の感覚、だと思うのです。

 

 

 

 

 

脱レシピ。自分の感覚を信じて、自信を持って料理ができる。

 

 

そんなサポートができたらいいなぁと思います。

 

 

調味料講座は、基礎講座を修了した方がご受講頂けます。

 

 

ぜひ、日常の食習慣を学びにいらして下さいね。

 

 

 ↑レッスン一覧