健やかな食生活の基盤を築く基礎講座

 

 

昨日、人生を変える一生モノの食習慣 というブログを更新しましたが

 

 

健やかな食習慣の、基本を見直し、土台を整えるのが、基礎講座です。

 

 

巷には、あらゆるヘルシーを謳った商品が溢れていますが

 

 

本物のヘルシー(healthy)とはなにか、改めて考えて頂くのが、1日目。

 

 

2日目は、調味料の基本である、塩について深く学びます。

 

 

生理学や生化学、栄養学などをベースに、理論的にも理解して頂きます。

 

 

そして、産業や文化についても、触れていきます。

 

 

キッチンに常備すべき、たった一種類の塩が整うことで

 

 

自然と、料理・味覚・身体が整っていきます。

 

 

 

 

 

基礎講座にご参加の生徒さんからは、嬉しい変化が、続々と届いています。

 

 

 

 

 

 

そのヘルシー、本当に必要ですか?

 

 

皆さんの健康や美容への関心は高く、良かれと思い、様々なものを取り入れていますが

 

 

それって、本当に本当に必要?と思うことが、多々あります。

 

 

以前のわたしも、そうでした。経験があるから、理解できます。

 

 

やっているつもりなのに、なかなか効果を実感できない方

 

 

情報に、躍らされているだけかもしれません。

 

 

 

 

 

溢れる情報に流されず、本物を手にできる賢い消費者へ。

 

 

レッスン参加後の生徒さんは、流行りの情報や、トレンドに見向きしなくなっています。

 

 

『本物のヘルシー』以上のヘルシーはない、と気づくので

 

 

そういったものに、手が出なくなるんですね。

 

 

お金も、時間も、エネルギーも節約になっています。誰よりも、わたしが(笑)

 

 

塩も同様で、お金も、時間も、エネルギーも、身体の負荷さえ節約になってます。

 

 

こんなに身軽で気楽な毎日、ほんと最高です!(自身談)

 

 

すべてを効率化し、健全化できる最強のヘルシーが『本物のヘルシー』なのです。

 

 

 

 

一生モノの本物のヘルシーを知り、食生活の土台から整えたい方へ

 

 

基礎講座に、ぜひ学びにいらして下さいね^^