私が料理をする理由

 

 

 

ズボラで横着な私は、昔から、料理が面倒で好きではありません。

 

 

料理を仕事の一部にしているので、この価値観は残念なものです。

 

 

料理が好き!という方が、羨ましくて仕方ない。

 

 

一方で、料理が面倒な方の気持ちもわかるので、その点は良いなと思ってます。

 

 

では、なぜ料理を作るのか、料理を仕事にしているのか

 

 

それは

 

 

【healthyでうまいもんが食いたい】

 

 

から。↑言い回しに欲が溢れてますね。そう、この情動だけで料理してます。

 

 

 

 

 

 

ヘルシーな食事は、我が家のキッチンから生み出すもの

 

 

ある時を境に、本物のヘルシーが何かを悟った私は

 

 

年々、外食や中食に、関心が薄れつつあります。

 

 

本当にヘルシー(healthy)で、美味しいものは

 

 

どんな高価でも、絶対にお金で買えないことを、身体で感じているから。

 

 

本物のヘルシーは、家庭の台所から生み出されるのです。

 

 

レッスンでも常々お伝えしているのが『外食や中食は、産業の味ですよ』

 

 

対価のために提供されているのは、おいしさというエンターテイメント(娯楽)

 

 

からだをつくる、養う美味しさとは、また違った味がするはずです。

 

 

この法則は、どんな高級店にも当てはまります。

 

 

 

 

 

『からだが喜ぶ、滋養ある美味しいごはんが食べたい!!!』

 

 

『質も良くて、栄養あって、かつ味も美味しいのがいい!!!!』

 

 

食べることが大好きな万年ダイエッターだった私は

 

 

こんな欲張りな理由から、いつも調理に駆り立てられました。

 

 

それが今に繋がり、習慣となり、仕事になりました。

 

 

面倒な料理に、駆り立てられるほどの情動

 

 

ここに私の情熱、意地、そしてプライドが詰まっている気がしています。

 

 

ダイエットを卒業した今、このおかげで体型も維持でき、体調も良好。

 

 

そして、どこよりも本質で本物の美味しさを味わえるこの幸せ。

 

 

この幸福感を、一人でも多くの人にシェアしたい。

 

 

本物のヘルシーを共有して、たくさんの人を幸せにすることは

 

 

きっと、私の使命だなって思ってます。