基礎講座、春のクラスが修了しました

 

 

 

健康的な食習慣の基盤を整える基礎講座、

 

 

グループ、パーソナル共に、春の全日程が修了致しました。

 

 

ご参加頂いた生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

 

『食の本質が学べて、本当に良かった』

 

『レッスン後から、味覚が変わった気がする』

 

『買い物の動線が変わりました』

 

『これでいいんだって、ラクになれました』

 

 

嬉しいお言葉や反響を、たくさん頂いております。

 

 

 

 

基準を示すレシピは実用的であることが大事

 

 

食育教室である以上、日常で扱いやすい、実用的なレシピであるべき

 

 

と、私は考えています。

 

 

私自身、料理教室へ何度か足を運んでいますが

 

 

その後自宅で再現したレシピは、ほぼありません。

 

 

なぜでしょう。レシピが複雑で、面倒なのかもしれません。

 

 

味付けが強いと感じたのかもしれません。

 

 

レシピ本を見ても、あれこれ調味料が羅列していて

 

 

読むだけで、なんだか疲れてしまう…

 

 

そんな想いを、私自身が、ずっと抱えていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

『簡単で素朴で美味しい』こと

 

 

当レッスンでは、講義時間が8割を超えるため

 

 

調理や料理がメインではありません。

 

 

それでも、レシピや料理に妥協は一切ありません。

 

 

『シンプルで美味しい!』とのお声をたくさん頂き、嬉しい限りですが

 

 

【本物のヘルシー】を軸にすると、自然と、必然的に、そうなるんですね。

 

 

生徒さんも、それは実感されていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

レッスンをきっかけに、生徒さんの味覚や嗜好も、どんどん変化していきます。

 

 

ぜひ、レッスンに、体感しにいらして下さいね。

 

 

 

↑基礎講座・夏のクラスご予約受付中です