からだを潤す夏の料理

 

 

 

乾いたからだを見越すように、みずみずしい夏野菜が美味しい季節です。

 

 

今年は気温も低く、どんよりとした日が続いていますが

 

 

やっぱり、季節の食材が美味しく感じますね。

 

 

暑い季節に合わせて、夏野菜はたっぷりの水分を恵んでくれます。

 

 

水やお茶もいいけど、スイカを食べたりきゅうりをかじったり…

 

 

無意識に発汗の多いこの季節、そんな水分補給もおすすめです。

 

 

今日は、今期の基礎講座・夏クラスメニューのパスタを頂きました。

 

 

フレッシュなハーブとトマトをたっぷり使った、シンプルな冷製仕立てです。

 

 

採れたての大葉も、たっぷりわっさりトッピングしちゃいました。

 

 

う〜ん、美味しい。

 

 

 

ソースというより、スープ。スープというより、ジュースなパスタソース。

 

 

最後の一滴まで、素材の栄養がぎゅっと濃縮。

 

 

味付けも、ほんの少しの塩のみなので、飲み干せるパスタです。

 

 

素材の甘み、香り、優しさが、からだに染み渡ります。

 

 

こんなパスタ、お店じゃ絶対に食べられない。

 

 

おうちごはんは、買えない味。

 

 

夏メニューのこちらのパスタは、素材の組み合わせからして

 

 

まさに、食べる美容液のようなパスタです。

 

 

夏の暑さや疲れ、紫外線からも、護ってくれる効果があります。

 

 

ぜひ家族のため、そして自分のために、こんなパスタを作って欲しいなぁ。

 

 

そんなことを想いながら、いつも自分のパスタに酔いしれてます(笑)

 

 

基礎講座にお越しの生徒さん、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

基礎講座グループレッスン・夏クラス

残席1のみございます