外食が続く時の自己管理について

 

 

instagram のフォロワーさんから頂いたご質問

 

 

「外食やイベントが続いても、気にせず食べますか?」

 

 

体重管理のことで間違いありませんでしょうか。答えは YES。

 

 

まったく気にしないどころか、むしろ思いっきり楽しみます。

 

 

こうした、たまのイベントや外食、飲み会で、太ることを気にする方はとても多いです。

 

 

ダイエットカウンセリングのクライアントさんも同様で

 

 

「今週飲み会があって…」「明日、接待なんですけど…」と、よく相談されます。

 

 

そこに対する私の返答は「ダイエットは忘れて、美味しく楽しんできて下さい」です。

 

 

 

 

 

大事なのは『日常』

 

 

気にしてほしいのは、たまにのイレギュラーではなく『日常』です。

 

 

日常の積み重ねが、今のあなたを作っています。

 

 

日常がきちんとしていれば、たまにイレギュラーがあろうが、暴飲暴食しようが

 

 

自然と、元に戻ります。

 

 

もし、日常を気遣っても体重が増えるようなら『たまに』の頻度を見直して下さい。

 

 

『日常』が、8割以上であることが望ましいです。

 

 

私の『日常』は、もちろん『本物のヘルシー』。

 

 

たまに外食やイベント、旅行に出かける際は

 

 

B級グルメだろうがジャンキーだろうが、とことん、そこでしか味わえない美食を楽しみます。

 

 

イベントでなくても、毎月、焼肉と回転寿司(笑)にも行っています…(秘密だよ)

 

 

た○焼きや、ハー○ンダッツも、よく食べてますよね…

 

 

最近は、セ○ンイレ○ンの、金の食パンやスティックケーキが主食でした(ごめんなさい)

 

 

たまに無性に食べたくなる甘いやつ

22時の北極ギョーザ祭

すんまへん(汗

 

 

 

こう見ると、私も結構好き勝手食べていますが(笑)

 

 

こんな日があって、いいんです。現代に生きる、人間だもの。

 

 

でも、こればっかりが続くのは、身体にとってはやっぱり問題。

 

 

『日常』が整っていると、こうしたジャンクは長続きしません。

 

 

なんとなく、身体がしんどくなるのです。これが『習慣』のチカラ。

 

 

『日常』の食習慣が、身体の基盤を支えています。

 

 

『日常』を、本物のヘルシーで整えることで

 

 

外食やイベントも、怖くなくなり、思いっきり楽しむことができますよ。