調味料講座、開講です!

 

 

 

一生モノの調味料講座、火曜クラスからスタートしました。

 

 

基礎講座から続き、プラスアルファの知識が盛りだくさん。

 

 

【脱レシピ、脱加工調味料】をテーマとし、2日間たっぷり学んで頂きます。

 

 

講義はもちろん、お料理も充実。

 

 

毎日でも食べたい、素朴な家庭料理、和のおかずがズラッと並びます。

 

 

流行りの「塩麹」や「醤油麹」も使わず、基本調味料だけで作ります。

 

 

それも、初日はなんと「醤油」と「味噌」だけ。

 

 

醤油と味噌だけで、バランスの良い一汁五菜をこしらえます。

 

 

私は栄養士でもあり、自身のルーツも栄養成分表なので、献立作成は大得意。

 

 

今回のレッスンは献立がメインではありませんが、ざっくりと

 

 

「バランスの良さ」を感じて頂ければと思います。

 

 

 

『醤油だけなのに、みんな違う味がする!』

 

 

レッスン中の、生徒さんからの一言。ガッツポーズ。大成功です。

 

 

【醤油、味噌だけでも、バリエーション豊かな食卓ができる】

 

 

初日で私が、もっとも伝えたい事のひとつがこれ。

 

 

醤油だけで数品作ったら、すべて醤油の味になってしまいそう

 

 

実はそんなことはないのです。

 

 

本物のヘルシーに倣って味付けをすると

 

 

醤油だけでも、色とりどりの豊かな表情が生まれます。

 

 

それを感じることができた、気づくことができた生徒さんは

 

 

きっと、大きな収穫があったことでしょう。

 

 

 

展開する箸休め。その秘密はレッスンで。

醤油のみで作る、究極の生姜焼き。

これ以上のレシピがあるでしょうか。

 

 

添加物のない、ナチュラルな食生活を送りたい方

 

 

レシピを見ずに料理ができるようになりたい方

 

 

健康的な味付け、料理を学びたい方

 

 

お野菜たっぷりのヘルシーな食卓を囲みたい方

 

 

代謝を上げ、すっきりしたいダイエット中の方…

 

 

そんな方にぴったりの調味料講座は、基礎講座修了生以上が対象です。

 

 

基礎講座後のさらなるステップアップに、ぜひ学びにいらして下さいね。

ご予約、詳細はこちらから。

早くも残席わずかです。