いちゆり式ダイエットは◯◯◯◯

 

 

 

よく『食べて痩せる』という言葉を目にします。

 

 

ダイエットというと、食べ物やカロリーを制限することから

 

 

食べる量を減らすイメージが強いのに対し、まさに救世主のような言葉ですよね

 

 

いわゆる、足し算ダイエット、といったところでしょうか。

 

 

数年前にも、パスタにはチーズをかけると痩せる!など流行りましたね。

(食後の血糖値上昇が緩やかになる、が「主な」理由だと思います)

 

 

間違ってはいないと思うし、食べ物を制限どころか増やせることは

 

 

ダイエット中の人にとっては朗報です。

 

 

引き算(食べる量を減らす)は、代謝が落ちる可能性があり

 

 

さらにリバウンドの可能性が高まります。

 

 

それに対し足し算(食べて痩せる)は、それらリスクが確かに減ります。

 

 

しかし、私が考えるダイエットのベストな方法は、またちょっと違います。

 

 

 

 

 

必要なエネルギーには上限がある

 

 

当たり前のことですが、私たちに必要なカロリーには、上限があります。

 

 

いくら血糖値コントロールをしたり、バランスよく栄養素を摂っても

 

 

この上限を超えたら、結局は太るのです。

 

 

「血糖値を上げなければ太らない」

 

 

「糖質制限をして、たんぱく質をしっかり摂れば太らない」

 

 

「バランスよく食べれば健康に良い」

 

 

これらは、大前提として【消費カロリー内で行う】ということです。

 

 

健康に意識が高いはずなのに、痩せない…

 

 

そんな方が、私のもとへたくさんいらっしゃいます。

 

 

基本をすっ飛ばして、プラスアルファのテクニックばかり実践していませんか?

 

 

まずは「本物のヘルシー」を学びにいらして下さいね。

 

 

それだけで、痩せる方もいらっしゃいます。

 

 

いちゆり式ダイエットは◯◯◯◯、レッスンで学んで下さいね。

 

 

 

予約可能なレッスン一覧はこちらから