オムライスが…美味しい

 

 

 

オムライスはお好きですか?

 

 

私ももれなく大好きで、得意料理でもありました。

 

 

でも以前は、市販のケチャップをたっぷり使って作っていたんです。

 

 

「ケチャップをケチらずたっぷり使うのが、美味しさの秘訣!」

 

 

なんて、思ってたくらい(笑)

 

 

母の死をきっかけに、改めて食と向き合うようになり

 

 

市販ケチャップをに頼らず作るオムライスの開発に取り組みました。

 

 

そうして出来たのが、このオムライス。

 

 

 

 

自画自賛してしまいますが、とても美味しいです。

 

 

 

 

ケチャップは自家製で、フレッシュトマトでも、トマト缶でも作れます。

 

 

そして、お肉は使いません。

 

 

もちろんお肉を入れてもOK。さらに美味しくなっちゃいます。

 

 

お肉がなくても、十分美味しい。

 

 

私のレシピは、そんなものがたくさんあります。

 

 

お野菜だけでも、とっても美味しく頂けるのです。

 

 

ピラフは、通年通して作れるレシピに加え

 

 

今月のレッスンのために、秋冬仕様のきのこピラフも開発しました。

 

 

これがまた…さらに美味しくって

 

 

ピラフだけでお代わりです(笑)

 

 

 

 

 

市販のケチャップに頼らなくても、とっても簡単に、美味しいオムライスが作れます。

 

 

その美味しさは、お野菜の旨味や甘味がぎゅっと詰まって

 

 

からだに沁みるような美味しさ。

 

 

こんなに優しい、こんなに美味しいオムライスがあったのか、と思うほど

 

 

まさに、自然派のオムライスです。

 

 

こちらのオムライス、今月22日の 季節の料理教室 にてお召し上がり頂けます。

 

 

気になっている方は、ぜひこの機会に、学びにいらして下さいね。

 

 

こちらから詳細がご覧いただけます。