からだを、こころを、暮らしを豊かに

 

 

 

インスタグラム のストーリー機能で、生徒さんに当教室の印象を尋ねたところ

 

 

『生活上手になる』『悪い癖がなおる』『体と生活がラクになる』

 

 

と、暮らしや行動、からだや心の変化を感じてくださることが多いようです。

 

 

これは、とても嬉しいこと。

 

 

わたしが『料理教室』ではなく『食育教室』としている理由もここにあります。

 

 

 

 

 

 

食を通じて、身体を、こころを、暮らしを豊かに

 

 

わたしの想い、願いです。

 

 

わたし自身、10代から20代前半までは、苦悩の日々でした。

 

 

体重やダイエットに支配され、卑屈で悲観的、私生活も荒んでいました。

 

 

でも、本物のヘルシーに気がつき、苦悩から解放され

 

 

食事を心から美味しく楽しみ、好きなものに囲まれて暮らす現在は

 

 

ごく、ごく平凡だけれど、自分らしさに溢れ、とても幸せです。

 

 

不思議と、体重も増えないので、心身ともに快適な循環が生まれています。

 

 

この快適そして幸せを、生徒さんにも、伝播したい。

 

 

食を通じて、生徒さんの健やかな習慣を育み

 

 

心身ともに美しく豊かな人生をサポートしたい

 

 

これが、いちゆり食育教室を主宰する、わたしの根底にある『想い』です。

 

 

 

 

 

 

 

学べるのは、お料理だけじゃない。

 

 

当レッスンの料理、レシピ、講義、知識、空間、おはなし、、

 

 

あらゆるモノコトから、生徒さんの意識が刺激され、感覚が澄まされ、感性が磨かれ

 

 

食べたものでからだが変わり、こころも変わり

 

 

いつの間にか行動が変わり、習慣となり、暮らしが変わる

 

 

いまよりさらに、自分らしく幸せな人生となれる

 

 

教室は、そのためのサポーターでありたい。

 

 

心から、そう想うのです。