「だし」難民から卒業する、和だしマスター講座を開講しました。

 

 

和食に欠かせない「だし」

 

 

昨今のだしブームで、さまざまな料理にだしが用いられ、だし関連商品も多く見かけるようになりました。

 

 

レシピにもよく出てくる「だし」ですが

 

 

「だし」というと、面倒に感じたり、途端に苦手意識を持ってしまう方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

かくいう私も、過去そのひとりでした。

 

 

そんな「面倒感」「疑問や不安」をキレイさっぱり払拭。

 

 

おまけに、料亭で頂く「お吸い物」にお使い頂ける最上級の絶品だしが、ご自身でひけるようになります。

 

 

何万円とする料亭のお料理を自宅で再現できるスキルは、まさに一生モノですね。

 

 

私自身「だし」をマスターしたことで、ものすごく自信がつき、余裕も生まれました。

 

 

そして何より、美味しい…

 

 

自分の好みの加減で引いた濃厚なお出汁は、味付けいらずの美味しさ。

 

 

こんなに美味しいものがいつでも頂けるなんて、本当に幸せだなとしみじみ感じます。

 

 

ふるふるじゅーしぃなだし巻きも本物の無添加だしで。

だしの使い方や本質も学べます。

 

 

だしは、ただ引けばいい、使えばいいものではありません。

 

 

無添加の本物を使えばいい、というものでもありません。

 

 

選び方やひき方、そして本質的な正しい使い方まで、しっかりとお伝えします。

 

 

そういったことを理解し、上手に使いこなせている人こそが

 

 

本当の、料理上手であると思っています。

 

 

たった一日で習得。レッスン後はだしマスター!

 

 

複雑なだしの世界ですが、厳選した必要な情報と知識をぎゅっと詰め込みお伝えするので

 

 

たった一日、いえ、たった半日のレッスンで、だしについての捉え方が180度変わります。

 

 

美味しいおだしも、その日の晩からひけるように。

 

 

一度身につけた知識やスキルは、その後もずーっと使えます。

 

 

生活の中に楽しみながら取り入れ、実践していくうちにどんどん深まり

 

 

おだし名人になってしまうかもしれませんね。

 

 

おだしに悩んだら、ぜひ当レッスンにお越し下さい^^