和だしマスター講座、春の日程を追加しました!

 

 

「だしの固定概念が消える」「お料理の味に感動」「まさに“飲む点滴”」

 

 

とご好評を頂いている、和だしマスター講座、春に追加日程開講が決定致しました。

 

 

だしの選び方、ひき方、使い方、考え方まで学べるのは、いちゆり食育教室だけ。

 

 

だしは面倒、難しそう、よくわからない…それらを半日で払拭します。

 

 

本物のお出汁の味、知っていますか?

 

 

化学調味料や加工調味料がありふれた現代では、本物のだしの味を味わう機会はほとんどありません。

 

 

「だし」だと思って使っているもの、飲んでいるものは

 

 

「だし」風調味料……かもしれません。

 

 

だしの定義は「味付けされていないもの」

 

 

だしの定義は「(※)味付けされていない、素材の旨味」です。

 

 

私たちの身の回りにあるだし関連商品には、味付けされているものがほとんど。

 

 

それらは厳密には「だし」とは言えず、調味する前のベースの段階で塩味や甘味がついています。

 

 

「だし」だと思って試飲し、美味しいと感じるのは、塩味や甘味を感じているのかもしれません。

 

 

本物の上質なだしは、味付けなしが最高に美味しい。

 

 

いちゆり食育教室で使うだしは、料亭で出すものと同様、最上級の本物です。

 

 

そうした出汁は、味付けしなくても。ものすごく美味しい。

 

 

むしろ、味付けしない状態が、最も美味しいように思います。

 

 

生徒さんが形容した「飲む点滴」とは、まさにこのこと。

 

 

身体にすっと、じんわり染み入、日本人なら誰もがほっとする美味しさです。

 

 

きっと、DNAに刻まれているのでしょうね^^

 

 

一生モノの知識とスキルを学びましょう。

 

 

そんな本物のおだしが学べる「一生モノの和だしマスター講座」は

 

 

2020年3月1日、4月14日の2日間で開講です。

 

 

お吸い物やだし巻き玉子はもちろん、洋風スープまで!

 

 

そして、だしの正しい知識や本質的な考え方も学べます。

 

 

固定概念を覆しますよ^^

 

 

詳細、ご予約は予約ページよりお待ちしております。

 

和だしマスター講座詳細ページへ