【夏の食べるスープレッスン】ご予約を開始しました

 

 

 

夏のレッスンご予約を開始致しました。

 

 

 

レッスン詳細は、以下リンクよりご確認頂けます。

https://coubic.com/ichigohan0203/booking_pages#pageContent

 

 

 

今回、夏のレッスンは2種類を開講致します。

 

 

 

一つは『夏の食べるスープレッスン』

 

 

 

究極のコーンスープと、お手軽冷や汁をご紹介します。

 

 

 

こちら去年も開催し、特にご好評を頂いたレッスンです。

 

 

 

コーンスープは余計なものを限りなく削ぎ落とした素材を頂くポタージュで

 

 

 

今しか味わえない、とうもろこしの甘さやコクに驚く美味しさです。

 

 

 

『まるで練乳が入ってるみたい』と、ご参加の生徒さんからご感想を頂きました。

 

 

 

実は乳製品、一切使いません。『究極の』素材を活かしたポタージュです。

 

 

 

最小限で最大限の美味しさを引き出すための、緻密な計算を組んだ繊細レシピです。

 

 

 

簡単なのでその分、丁寧にお作り頂き、軽く冷やして召し上がれ。

 

 

 

うっとり、幸せな気持ちになれる美味しさです。

 

 

オンライン料理教室 東京 家庭料理 ヘルシー料理

 

 

 

一方で冷や汁は、火を使わず『混ぜるだけ』のズボラレシピです。

 

 

 

本来、鯵などの魚を焼いてほぐして使うので、やや手間のかかる冷や汁ですが

 

 

 

暑い夏場のキッチン、火を使わず作れるレシピこそ、重宝しますよね。

 

 

 

いちゆり式では、焼き魚の代わりに、あるもので代用。

 

 

 

焼き魚よりもコクと旨味があり、さらに栄養価も上がる一石多鳥レシピです。

 

 

 

この冷や汁は、我が家の夏の定番。

 

 

 

冷たいお蕎麦やお素麺のつけつゆとして、夏場は何度も食卓にのぼります。

 

 

 

不思議と、食が進むのです。

 

 

 

めんつゆでお素麺ばかりだと、栄養素が不足しがち。夏バテの大敵ですが

 

 

 

この冷や汁はお野菜、たんぱく質、各種ビタミンミネラル、そしてクエン酸、発酵食品と

 

 

 

栄養価も高いので、夏バテとは無縁です。

 

 

 

お好みの薬味をたっぷり添えれば、より栄養価も上がりますね。

 

 

 

生徒さんのリピート率も、ものすごく高い!!

 

 

 

毎年の夏、定番メニューとなること間違いなし、です。

 

 

オンライン料理教室 味噌汁 味噌汁レッスン

 

 

 

『夏の食べるスープレッスン』の二つのお料理。

 

 

 

毎年の夏の、お楽しみレシピとなれれば幸いです。

 

 

 

【夏の洋食クラス】については、次回のブログでご紹介致します。

 

 

 

 

オンライン料理教室 予約

ご予約はこちらから