新たまねぎが美味しい季節です

 

 

新玉ねぎがおいし~い^^

 

 

ふと気づけば、新たまねぎをよく食べてます。

 

 

季節のものって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

 

 

旬の食材というのは、活きがよくピンと張り、漲るエネルギーを秘めているように見えます。

 

 

栄養価も、旬の季節にぐんと高まります。

 

 

旬の食材は価格も求めやすいですし、おいしくたっぷり頂きたいですね^^

 

 

旬の栄養価というのは、科学や人為で操作不能な、自然が生み出すものです。

 

 

そしてまた、栄養価や鮮度のみならず

 

 

私たちのからだも、季節に合わせて、旬の栄養素を欲するように感じるのです。

 

 

冬にキュウリは食べたくないし、夏に大根は食べたくありません。

 

 

新たまねぎも、ふと手にとっている自分がいて…旬の栄養素、旬の活力に引き寄せられるんですよね。

 

 

これって科学では説明できない、生命の神秘なのかもしれません。

 

 

あぁ、からだは季節を知っていて、自然の作用には逆らえないな、と感じます。

 

 

 

おすすめはやっぱり『オニオンスライス』!

 

 

新たまねぎの食べ方は、やっぱりオニオンスライスが美味しいなと思います^^

 

 

辛みが気になる方は、水にさらし、何度かぎゅっと揉みこむとぐんと食べやすくなりますよ。

 

 

水にさらすと、栄養素や健康成分が抜けてしまうのでは?と思いますが、大丈夫。

 

 

ほどよく辛さの抜けたオニオンスライスは、おいしく食べやすいので、たっぷり頂くことができますよ。

 

 

質より量でカバーですね^^

 

 

そんな、辛くないオニオンスライスの作り方を、公式YouTube にアップしましたので、ぜひご覧下さい。

 

 

 

この時期しか味わえない美味しさをご堪能下さい^^

 

 

動画のポイントについては、次のブログでご説明しますね^^