· 

からくないオニオンスライスの作り方

 

 

皆さん、YouTube動画【からくないオニオンスライス】 ご覧頂けましたか?

 

 

まだご覧になっていない方は、以下よりご視聴頂けます。

辛いオニスラは食べられない

 

 

よく、新たまねぎは生で…なんて聞きますが、いくら新玉ねぎでも、水に晒した程度では十分辛いです。

 

 

辛いオニオンスライスなんて、食べ進められませんよね(笑)

 

 

よく、水にさらすと栄養素が逃げるとか、健康効果がなくなるとか言いますが

 

 

ゼロになりますか?そんなことはないですよね。

 

 

確かに健康成分は多いけど、からいオニスラを無理して食べる…それはちょっと違うと思います。

 

 

辛味成分が、かえって胃の粘膜を傷つけるかもしれません。

 

 

だったら、しっかり辛味やエグ味、アクを下処理で抜いてあげて

 

 

『美味しく食べやすい』状態に整えてあげることこそ、重要です。

 

 

辛味やエグ味、アクの抜けたオニスラは、甘くて美味しいのでたっぷり頂くことができます。

 

 

私は最近、毎日食べていますよ^^

 

 

あっという間に、1個まるまる食べてしまいます。

 

 

無理や我慢の先に真の健康はない

 

 

 

情報化社会で、あらゆる健康情報が絶え間なく流れている現代ですが

 

 

そのような情報には翻弄されません。

 

 

例えば、この食べ物にはこんな栄養成分が入っている、という情報はよく耳にしますが

 

 

どの食材にも、栄養・健康成分は、必ず含まれていると知っているからです。

 

 

そんなことを言っていたら、キリがないんですね。

 

 

あれがいいからこれを食べよう、こう食べなきゃ、なんて頭で食事をしなくても

 

 

必要なものは、身体が一番よく知っています。

 

 

 

からだが喜ぶことは必然的に「おいしい」「ここちよい」

 

 

辛味、というのは刺激物であることの証です。

 

 

刺激物というのは時に、からだにとってダメージとなることも。

 

 

わたし達はみな、その危険性を舌の上で感知することができるのです。

 

 

安心して食べられるものは、必然的に「おいしい」と感じます。

 

 

しっかり下処理をしたオニオンスライスは、不要なものを落とし、必要なものは確かに残っている

 

 

そんな美味しさがありますよ。

 

 

ぜひ、動画を参考に、この時期しか味わえない美味しさをご堪能下さい^^