ダイエットによるエビデンスを持った体質改善

 

 

先日のこと、ダイエットカウンセリング中のクライアントさんが

 

 

健康診断の結果を、嬉しそうにお持ち下さりました。

 

 

血液検査の値が大幅に改善され、医師からお褒めの言葉を頂けたそう。

 

 

ご本人に承諾を取り、以下で結果をシェアしています。

 

 

私にとっても、最高に嬉しい結果です。

 

 

先日ブログでお伝えしたように、体重はあくまで結果の一部であり

 

 

最も大切なことは、健康増進。

 

 

人生100年時代と言われますが、皆が長生きできるわけではありません。

 

 

私の両親は、共に60代で癌を発症。他界しています。

 

 

長生きできたとしても、通院や食事制限を余儀無くされたら、どうでしょう。

 

 

誰かの介護や介助なしに生活できなかったら、どうでしょう。

 

 

QOL(生活の質)は、半減してしまいますよね。

 

 

誰もが、自立して長生きできる将来を、望んでいるはずです。

 

 

 

 

 

ひとは健康であるとき、健康は当たり前になり、忘れています。

 

 

そして美しさを望みますが、それは健康ありきのこと。

 

 

基礎講座でも詳しくお伝えしていますが、健康は大切なキーポイントです。

 

 

ダイエットとは、健康管理のひとつの手段でなければなりません。

 

 

つまり、その結果として、着実な健康効果が得られなければならず

 

 

確実な医学・栄養学的アプローチが必要になります。

 

 

 

 

 

今回のクライアントさんは、

 

 

血中中性脂肪、悪玉コレステロール、ヘモグロビンA1C、血糖の減少に加え、

 

 

そしてGOTやALT、ガンマGTPといった肝機能も向上。

 

 

半年間で、まさに大幅な数値改善となりました。

 

 

モノクロでわかりにくいですが、右が前回(約半年前)、左が今回です。

 

 

判定も改善されています。

 

 

 

 

 

当然、管理栄養士のような食事指導(栄養指導)も行います。

 

 

栄養成分表に基づいた栄養指導なしに、改善は見込めません。が

 

 

それだけでは、うまくいかないことを、私は経験から痛いほど理解しています。

 

 

栄養学を基軸としながらも『本物のヘルシー』そしてダイエット心理も踏まえて

 

 

今後も専門家として、確実な結果を出していきたいと思っています。

 

 

↑ダイエットにお悩みの方も、まずは基礎講座で学んでね