料理でも、健康でも、やっぱり大切な『塩』

 

 

 

料理と健康、実は密接な関わりがあります。

 

 

先日、ある飲食店に知人と食事に行ったときのこと。

 

 

私は塩辛いと感じ、知人は薄味と感じたそう。

 

 

恐ろしや味覚。日頃の食習慣によって、こんなにも感じ方が変わるのです。

 

 

実はこれは、単に塩を減らせばいい、というものではありません。

 

 

厚労省の食事摂取基準 でも、減塩を推奨していますが、塩は減らすだけでは不十分。

 

 

レッスンでは、身体の仕組みと機序に沿って、レクチャーしています。

 

 

当レッスンに参加すると、減塩を意識しなくても、必然的に減塩になるのです。

 

 

 

 

 

先日、ダイエットカウンセリングのクライアントさんで

 

 

むくみやすい、と仰る方が。

 

 

食生活を一通り拝見し、気になったのが、塩、でした。

 

 

塩についてヒアリングしてみると、やっぱり…塩に問題がありました。

 

 

どんなに食生活を整えても、調味料の基本である塩が整っていないと、台無しになってしまいます。

 

 

塩を整えることで、料理の味や質が変わります。

 

 

すると、食生活の質の底上げになります。

 

 

そして、健康や美容が、土台から改善されていくのです。

 

 

 

 

 

レッスンでは、身体の仕組みに沿った塩の見極め方、選び方をお伝えし、

 

 

正しい塩の使い方も、座学でしっかり学んで頂きます。

 

 

そして、レシピと実食を通して、体感して頂く。

 

 

目先のダイエットや美しさにとらわれず

 

 

この先ずっと続く健康を整えるための知識、ぜひ学びにいらして下さいね。

 

 

塩について学べる基礎講座の詳細・ご予約はこちらから↓