食事でキレイって、ほんとに叶う!

 

 

教室の生徒さんや、ダイエットカウンセリングのクライアントさんとは

 

 

およそ2週間〜2ヶ月前後で再会します。

 

 

するとびっくりするのが、肌がワントーン明るくなっていること。

 

 

徐々に紫外線が強まる時期なので、通常は日焼けしていてもおかしくありません。

 

 

そして単に色白になっているのではなく

 

 

肌がよりなめらかに、きめ細かくなっているのが分かります。

 

 

もっちり、しっとり感が増していると言うのでしょうか。

 

 

それだけで、○○さんキレイになったな!と言う印象を受けるから驚きです。

 

 

基礎講座で使っている女性の画像。同じ人でも、肌が違うだけで、こんなにも印象が変わって見えます。

 

 

パーツの美しさで女性は輝く

 

 

私は昔から、肌がきれいだとよく言われます。

 

 

もともとの肌質ももちろんあると思います。でも、もう30代。

 

 

特別なケアや、高価なスキンケアを使わずとも、肌がきれいと言われるのは

 

 

生徒さんやクライアントさんの変化を目の当たりにし

 

 

食事の効果だと、改めて確信しました。

 

 

いつもお伝えしていますが、食べ物は、消化吸収代謝というプロセスを経て

 

 

私たちそのものを、土台から作り変えています。

 

 

同じ人でも、食習慣を整えることで、肌や体型や髪のツヤ、表情まで変わります。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、こうしたパーツの美しさや若々しさが

 

 

その人の印象や見た目年齢を決めるように思います。

 

 

食事は裏切らない。

 

 

美味しく食べて、美しく健康的に年齢を重ねたいですね。