ダイエットのお悩みは、習慣を見直し、根本を整える

 

 

ダイエットでお悩みの方、本当に多いです。

 

 

ダイエットのお悩みといっても人それぞれで

 

 

体重を落としたい方、食べるとすぐに太りやすい方、体重に振り回されてしまう方

 

 

なんとなくきれいになりたい方、健康に懸念がある方、、、等。

 

 

10人いれば、10通りのお悩みがあります。

 

 

わたしも過去、ダイエットマニア15年の経歴があります。

 

 

摂食障害もあったので、常に体重や体型のことで鬱々とし

 

 

常にダイエットを意識した食事をし、ジムにも通い、食欲暴走…

 

 

体重は増えやすく、またその数値に一喜一憂している日々でした。

 

 

その頃のわたしって、ものすごく悲観的で、攻撃的。

 

 

自分の外見に自信が持てないから、ふさぎ込むし、自己否定的でした。

 

 

なので、ダイエットに悩む人の気持ちは、多少理解できるかなと思います。

 

 

先日も、ダイエットカウンセリングの患者さんと

 

 

『太ると、気持ちまで落ち込み気味になっちゃうんですよね』と会話しました。

 

 

たかがダイエット、体重なんてそんなに気にしなくていいじゃん!

 

 

という問題ではないのです。

 

 

太っていることへの劣等感や不快感は、想像以上にしんどいものです。

 

 

目指すべきは「ダイエットから卒業」すること。

 

 

今日のわたしの体型も、表情も、環境も、健康状態も

 

 

これまでの生活習慣の積み重ねでできています。

 

 

〇〇ダイエット、は溢れていますが、それはごく一部の「行動」にしか過ぎず

 

 

ましてやそれが習慣になるかどうかも、わかりません。

 

 

真のダイエットの成功とは、痩せる、痩せた、リバウンドしなかった

 

 

ではなく

 

 

ダイエットという概念すら、必要なくなることだと思っています。

 

 

つまり、生涯ダイエットとは無縁になること。

 

 

ダイエットから卒業すること。

 

 

〇〇ダイエット、を、片っ端から試しているようでは

 

 

ダイエットジプシーから抜け出せません。

 

 

本当にしんどいことは

 

 

ダイエットをさまよう、いまの状況にあるのではないでしょうか。

 

 

 

あなたをつくる「習慣」から根本改善する。

 

 

先ほどもお伝えしたように

 

 

今日のあなたは、日々の習慣の積み重ねの結果です。

 

 

体重が気になる方は、日々の生活習慣のどこかに、改善すべき点があるのかもしれません。

 

 

情報化社会で、すぐに情報にアクセスできるので

 

 

意識が高い方もとても多いです。

 

 

そんな方でも、なかなか痩せずに、困っている時代です。

 

 

取り組んでいるつもりなのに、なかなか痩せない

 

 

どう取り組むべきか、何から手を付けていいかわからない

 

 

ダイエットが続かない

 

 

でも『食べることはとにかく大好き!』

 

 

そんな方は、ぜひ当レッスンにお越しください。

 

 

食習慣をはじめとする生活習慣を、根本から改善し

 

 

必ず、今より綺麗になれますよ^^