今後のレッスンの在り方について

 

 

 

今回新たな取り組みとしてスタートした、オンラインレッスン。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として始めましたが、今後も継続して開講していくつもりです。

 

 

実は、新型コロナウイルス以前より、オンラインレッスンの構想は持っていました。

 

 

なので今回、素早く取り入れることができたのだと思います。

 

 

当教室は東京の北千住(足立区)にございますが

 

 

生徒さんは他県からもお越し下さります。

 

 

京都や大阪、四国からの生徒さんも。

 

 

数多くある料理教室の中から当教室を選んで下さったこと、本当にありがたく思います。

 

 

 

 

距離や時間の壁を超えて

 

 

 

料理教室に行こうと思うと、なかなか日時が合わなかったり、移動の時間や交通費がかかります。

 

 

ご近所のお教室であれば問題ありませんが

 

 

ご近所に好みのレッスンがなかったり、そもそも料理教室自体がない場合

 

 

どうしても、移動を伴いますね。

 

 

これまでは、通えることが大前提のうえでお教室探しをされたと思います。

 

 

でも、オンライン料理教室があるこれからは『通える』かどうか気にすることなく

 

 

全国の料理教室から、本当に興味のあるレッスンを選択することが可能になります。

 

 

レッスン選びの選択肢がぐんと広がり、生徒さんにとっては大きなメリットです。

 

 

交通費などもかからないので、コストも軽減されますね。

 

 

まずはお試しで、気になったレッスンをいくつか受講してみるのもよいかもしれません。

 

 

 

オンライン料理教室と、現地料理教室

 

 

 

いちゆり食育教室では、今後もオンラインレッスンと現地レッスンの両方を継続して開講して参ります。

 

 

今回、オンラインレッスンができたことで初めて受講して頂いた生徒さんからは

 

 

『先生のレッスンは東京に行かないと受けられないと思っていたので、とても嬉しいです!』

 

 

とのお言葉を頂きました。

 

 

気になる料理教室があっても、遠くて行けない、、

 

 

当レッスンにも、そんな風に待ち望んでくれている生徒さんがいたのだと、胸が熱くなりました。

 

 

一方、

 

 

『オンラインもとてもわかりやすくて、教室で受けているのと同じように感じられてとてもよかったです。でも、やっぱり現地でいちゆり先生の料理が食べたい!』

 

 

と、嬉しいお言葉をかけて下さるのは、いつも現地レッスンにご参加くださるお馴染みの生徒さんたち。

 

 

オンライン料理教室は手軽さや、各自のペースで学べる良さが

 

 

また現地レッスンでは、なんといっても実食できること、そして空間そのものを味わい、リフレッシュできるというメリットなんかもあるように思います。

 

 

それぞれの良さがありますね。

 

 

いちゆり食育教室では、どちらのニーズにも応えることができるよう、今後も継続して現地とオンラインの両方に取り組む予定です。

 

 

お料理教室をお探しの皆さま、いちゆり食育教室でお待ちしております!

 

 

予約受付中のレッスンはこちらからどうぞ